極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

発表会!!

2012-02-15 | ヒロシのまひろ日記

真裕の幼稚園の発表会

年長さん最後の発表会なので
3年間の集大成となるんです

 

『パパにも見に来て欲しいなぁ』 

とずっと真裕に言われておりましてね・・・

 

土日にやるならまだしも

『平日は無理だよ』

と言ったのですが・・・

『結構他のパパも見に来てるんだよ』

と奥さんに言われ・・・

毎回のように来るパパもいるそうなんです・・・

そんな後押しいらないっての・・・

 

仕事は平気な訳?

そんなのと比べられたり一緒にされちゃ
敵わないのですが、

幼稚園最後の発表会って事で
真裕の要望に応えて
見に行く事にしました

 

上司には『業務に支障がなければ
と了解を得て
発表会が終わったら
すぐ仕事に行けるようにしておきました


支障は出さないようにするけど・・・

 

朝から客先からの問い合わせの電話が

たくさん掛かって来て

気がきじゃないっての・・・

 

どうせ見るならちゃんと見たいし・・・

やっぱり土曜日開催にならんもんかなぁ


これまではDVDでしか見た事がなかった発表会

 

ちゃんとやれるのかな?

少しは成長したのかな?

と期待も不安も半々


奥さんは朝から並び
最前列を確保するほどの意気込み

 

僕は柱に隠れるようにしながらそっと鑑賞

 

以下奥さん撮影

 

園児達が入場して来ました

 

一礼をして1人ずつ入場して来ます

 

最初は劇

 

主役を複数で担当

真裕自ら
セリフの多い主役を選んだそうです


最近そうゆう積極性が
出て来たのは成長の証

 

照れてグズグズになる事なく

しっかりやっておりました

 

次は合奏

 

真裕の担当は小太鼓

真裕の話では

年少、年中とずっとカスタネットだったので

年長もカスタネットにしようと思ったけど

小太鼓に変えたんだそうです

 

リズム感も意外とあって驚き

 

運動神経とリズム感って少しリンクしてるから
どうなる事か心配したのですがね


お遊戯は男の子と女の子に別れてそれぞれ発表

 

背中に背番号が付いた
ユニホームっぽい格好で踊っておりました

ちなみに真裕は5番

『なんで5番? あいうえお順か?』

真裕に聞いたら先生が
勝手に配ったのを着るんだとか

まぁそんな事気にするの僕ぐらいか?
7番着て欲しかった 

 

その後ハーモニカを皆で演奏。

ちゃんと吹けてるのか?
ちょっと怪しい感じでしたが

 

最後は合唱

 

家でも良く聞いて歌っており、
いつの間にか千裕も覚えて
一緒になって歌っている耳馴染みの歌

一生懸命歌っておりました

 

入園式での大泣き、

最初の運動会でお遊戯拒絶

 

その頃から比べれば随分成長したなぁと思いました

 

もう卒園まで間近だしね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿