極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

終戦!!

2006-06-23 | ヒロシのサッカー話
日本代表のドイツW杯が終わりましたね。

今日の試合は前半44分で終わりました。
先制したものの、『追い付かれたらきっとやられるよ』って奥さんと話しをしてたら案の定の結果に・・・
ロスタイムの失点は・・・
後半ブラジルの3点目が入ると奥さんは眠りに付きました。
ボク自身もう負けは確信してましたが、この状態で最後に何が出来、どれだけ諦めない気持ちを
見せてくれるかを焦点の観戦しましたが・・・
世界との差はまだまだありますね。これが現実なんです。
選手達もワザとやってる訳ではなく、一生懸命やった結果なんです。
選手の皆さんお疲れ様でした。
~たら・~れば論になってしまうので、これ以上書きませんが、今回の敗戦は誰が悪いとかではなく、
日本のレベルがまだまだという事かもしれません。
今回の結果を素直に受け止め4年後までに少しでも差を埋められるよう頑張って欲しいもんです。
(半分建前ですけどね)

W杯は決勝トーナメントが始まってこれからが一番面白くなります。
純粋に世界クラスのサッカーを引き続き楽しみたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (きゅう)
2006-06-24 03:01:31
初コメントだす。

だいぶ前から教えて貰ってたのに

コメント出来なくてごめんよ



とうとう日本戦は終わっちゃったね

始まる前から決勝Tは行かないだろうと

思ってたので 案の定の結果になって

ショックはそれほどではなかったんだけど

番組最後まで観た?

敗戦よりも中田ヒデに泣けてしまったよ

試合後一人で仰向けになって寝そべって

みんなが帰っても

たった一人で泣いてた姿に…。



この前の失敗の時は ゴン が、今回は ヒデが

俺の脳裏に強烈に残ったよ

そんな切ない姿を残したくなかったんだけど。



とにかく今回の日本の戦いは終わった

頭を切り替えて 各国の試合を楽しむことに

しよう!

観客の目が肥えてくれば日本のレベルアップにも繋がるはずだから みんな活目セヨ!



オイラはイタリアに頑張ってもらいたい!

ブラジルも凄いし、アルゼンチンも然り

でもイタリア!



どこが優勝すると思う?

ってより 優勝して欲しい国はどこ?



駄文・長文失礼。
返信する
>きゅう (ヒロシ)
2006-06-24 21:03:54
コメントサンキュー。仕事の時間が不規則で忙しいから大変なのに見てくれて有り難うね。

ヒデ泣いてたんだってね。俺は試合終わってすぐ見るのをやめちゃったから新聞で見たよ。

ヒデは国歌を歌ってる時からいつもと違ってたよ。始めて見たよちゃんと歌ってるの。かける思いがあったんだろうね。

小笠原!!お前も歌えよちゃんと・・・



優勝国を予想するのは本当難しいよ。イタリアかぁ。

アルゼンチンもいいし・・・ブラジル・・・

いいプレー見て目が肥えてデメキンぐらいになってやるー!!

予想つかないよ。
返信する

コメントを投稿