極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

オーストラリア戦!!

2012-06-12 | ヒロシのサッカー話

ブラジルワールドカップ出場に向けた
アジア最終予選の
オーストラリア戦が行われました

この予選初めてのアウェイ
しかも同組最強のライバルである
オーストラリアとの戦い

試合はまさしくアウェイで
オーストラリアも強かったけど
負ける程ではないなとも思ってました

これまでの2戦と比べても
ピンチの数が多かったのですが
守備陣が奮闘します

そして耐え忍んで日本が先制


途中交代で出場した
ジェフ千葉に在籍する

オーストラリア代表の
マーク・ミリガン選手が
レッドカードを受けて退場


ホームチーム側の選手の退場で
場内の雰囲気も騒然と・・・

この辺から大荒れな試合となり
不可解なジャッジで
イエローカード連発


折角の先制点も
またもや不可解なジャッジで

PKを献上

PKを獲られた内田選手は
放心状態でした


あれが反則なら
DFはなにも出来ないよね・・・


すぐに交代させたのは
良い判断だったと思います

試合終了間際には
日本にもレッドカードが出て退場処分

喧嘩両成敗的な感じを受けました

審判は選手達に向けて
笛を吹いていたのではなく
観客に向けて吹いていた気がします

極めつけはロスタイム
ゴール前で日本がFKを蹴る直前に
試合終了

これまで中東の笛には
散々悩まされてきたけど
酷過ぎたね

審判が場の雰囲気に
のまれて混乱して

冷静じゃなかったからね

俺の薬分けてやろうか?
って思った程です

審判団もユーロの審判を見て
良く勉強しろよと思います

後味の悪さだけが残りますが
これが最終予選なんです

今に始まった事ではありません

結果、3試合終わって2勝1引き分け
上出来だと思います

次は9月まで空いて
ホームでのイラク戦

監督がジーコ?
そんなの全然関係ないし怖くもない

ジーコジャパンと呼ばれた代表に
タレントは揃っていても
魅力なんて何1つ感じられなかったからね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿