極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

生活発表会!!

2011-02-18 | ヒロシのまひろ日記

今日は真裕の幼稚園で生活発表会が行われました。

『劇』や『合奏』、『お遊戯』に『歌』と
普段の生活の中で練習をし

それを保護者の前で発表するんです。

『パパにも見てもらいたいなぁ』
なんて言われていたのですが、

会社を休んでまで見る訳にも行かず・・・

『ママがカメラやビデオに撮ってくれたのを見るから頑張ってね』

と話をしておきました。

真裕は『大勢の人の前に出ると緊張するんだ』と、

昨晩お風呂に一緒に入ってる時に話してくれました。
『ドキドキするんだよなぁ』ともね。

『皆自分の子供を観に行ってるから、
真裕の事もママしか見てないから平気だよ』
と促しておいたのですが反応は微妙な感じ・・・

これまでもこういった会で、緊張の裏返しなのか?

わざと『おちゃらけ』たりして散々だった事が何度もあるんです。

昨年の運動会ぐらいからちょっと変わって来て、

何事も人並みに出来るようになって来たのですがね・・・

緊張さえなければ、普段家でも上手に歌ったり踊ったりしてるので

大丈夫だと思うのですが・・・
いよいよ発表開始

入場時はリラックスモード?

真裕のクラスの『劇』は桃太郎。

クラス全員でやるのですが、桃太郎は2人。

真裕は何やるの?って聞いたら『キジだよ』。

キジって・・・

しかもキジは5人もいるらしい

『桃太郎やりなよ』と言ってはみたものの、
当時の自分に照らし合わせてみたら『キジ』で納得かもね。

AKBで言うセンター張るタイプじゃないしね。

親の期待値と子供の立場の差を強要する訳にはいかないね。

 

お手製の『キジ』のお面をつけて

 

なんとかキジを演じた模様。

 

合奏ではカスタネット担当。

ちょっとテンション高めで悪い癖が出てしまったのか?
って雰囲気を感じますがまずまずだったようです。


お遊戯もポンポンを振って踊ったようです。

 

 

最後は歌

歌を歌うのが大好きで家でも
うるさいぐらい大熱唱してるのですが、
本番に弱いのは僕に似ており・・・

まぁ年々ちょっとずつ進歩して
真裕なりに頑張ってる事が伺えます。

普段の真裕が発揮出来れば
何の心配もないぐらい出来ると思うのですがね。

芸人で言うと楽屋でウケてて本番ウケないタイプ。
俺の子だからしゃないか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿