極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

視察!!

2011-02-19 | ヒロシのサッカー観戦日記

今日は子供達が昼寝してる時間を利用して
『ジェフ千葉』の練習場に『藤田俊哉』選手を観に行って来ました。

普段はこの時間を利用して走ってるのですが、
たまには独りで出掛けて解放感を味わいたくてね。

ちょうど練習開始時間が昼寝時と重なったので行って来ました。

家から車で15分。

練習場到着。

先の必勝祈願の際に千葉神社で見たのですが
やっぱりボールを蹴ってる姿が見たいなぁと思いましてね。

沖縄や熊本キャンプを精力的に終えたチームは
明日プレシーズンマッチを控えております。

そんな中、約10分遅れで練習開始。

42カ条には『時間を守る』は入っていないのか?
なんて思いながら練習見学開始。

明日のスタメンは誰だろうか?など予想しながら練習見学に没頭。

ボール回しや4チームに分かれてのミニゲーム形式の練習は
見ていて楽しかった。

セットプレーの練習では監督やコーチの指示をかなり時間を掛けて
話し合いながら行っておりました。


お目当ての藤田選手も真っ黒に日焼けしてボールを追っておりました。

ビブスは10番だったしね。背番号も10番で良いのになぁ

まだ新チームがどんなスタイルのサッカーをするのか?が
良く分からないので明日のプレシーズンマッチを楽しみにしていたいと思います。

背の高いターゲットマンがいるだけに
ロングボール主体のサッカーだけは勘弁して欲しいんだよなぁ・・・
だとしたら藤田選手が活きて来ないし・・・

藤田選手を中心としたパスサッカーになると良いんだけど。

前者なような気がしてならない・・・

これからも時間を見つけて頻繁に藤田選手を観に行こうかな
と思っています。
上手いプレーを見て自分に少しでも吸収したいなぁとも思っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿