極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

新生なでしこ!!

2013-03-06 | ヒロシのサッカー話

昨夜、
ヨーロッパチャンピオンズリーグ

2ndレグが開催されました

注目カードの

マンチェスターU対R・マドリード
アウェイで得点し、
引き分けて有利なマンチェスターU 

先日、リーグ戦で
ハットトリックの快挙を成し遂げた
香川選手は1stレグでの不甲斐なさを
挽回するチャンスでもありました

結果は香川選手、出場せず・・・

そしてチームも
敗退となってしまいました

セルヒオ・ラモス選手の
オウンゴールで先制も
マンチェスターUのナニ選手退場で
数的不利に・・・

これで香川選手の不出場が
影響したかもね

試合は後半、モドリッチ選手に
決められ同点となると

古巣相手にC・ロナウド選手が
得点し逆転

これが決勝点となりました

決勝点を挙げたC・ロナウド選手は
古巣相手の得点に喜びの表情なく
複雑な心境だったと思います

同郷のナニ選手の退場も
影響したのかもね

注目のカードは
波乱の連続で幕を閉じました

そして今夜は
『なでしこジャパン』が
アルガルベ杯を戦いました

A組のなでしこジャパンは

ノルウェーと対戦しました

若手中心で臨んだ
『新生なでしこ』の

スタートはほろ苦いものと
なりました。

先発11人の内
GK久野選手、DF加戸選手、
MF川村真選手、
MF山崎選手、

FW小川選手と

先発のうち5人は代表デビュー戦

平均年齢は23・72歳と
ロンドン五輪決勝の先発メンバーから
3歳近く若返りました

キャプテン川澄選手を筆頭に
試合に臨むも、
ノルウェーの力を見せつけられました。

前半8分、同16分と
試合早々に2失点

両サイドの選手が
スピードと技術の前に
対応出来ず崩され失点

DF鮫島選手、

FW大儀見選手ら

世界一メンバーが途中出場すると
ようやく落ち着きを
取り戻した感じです


まぁ鮫島選手の
存在感の大きい事


左サイドを上がる、上がる

そして切り込み、抉る

別格でした

田中陽子選手も途中交代で
『なでしこジャパン』初出場

そつなく淡々とプレー

でも決定的な仕事は
出来ませんでした

キャプテンの川澄選手も
何度もシュートをするも
ゴールを割ることが出来ず

キャプテンとしての
責任を果たせず

新メンバーの経験不足が
如実に表れた結果だったと思います

個人での球際やコンタクトの弱さを
直接肌で感じ、
これから成長して欲しいと思います

敗戦からの経験を次に生かす事が
非常に大事な所です

強豪国で優勝候補の1つと
言われてるだけに余計にね

次のドイツ戦は
現有ベストメンバーで臨んでくると
思うので期待したいと思います

ガンバレ!!なでしこ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿