極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

チョッパー作成!!

2013-03-07 | ヒロシの独り言

以前発売された
チョッパー豆腐の

空容器を利用して
チョッパーモニュメントを作成

紙粘土で型を取り、

乾燥させてから
これに着色


本当はだいぶ前に
乾燥は十分過ぎるぐらい
やっていたんです

それから放置で
なかなか着色まで
行かなかったんです


気分が乗らないと言うか・・・

型どりだけで満足と言うか

僕のいつもの悪い癖・・・

奥さんが夜な夜な
キャラチョコ作りをしてるのを見て、
ようやく重い腰をあげ、
僕も着色に取りかかりました

真裕の学校の絵の具セットを
借りてね

やればやったでかなり楽しい

集中力も必要だしね

片やキャラチョコ、
片や紙粘土着色

夫婦で夜遅くに
何やってんだって感じですがね

約30分

目以外の着色完了

1番重要な目入れ

これで表情の良し悪しが
決まってしまうからね

でもこんな小さいのに
丸くなんて上手く書けないよ

そこで穴明けパンチを使用

黒く塗った紙に
穴を開けてそれを貼り付けてみると
ピッタリ

奥さんのキャラ弁作りの方法を
参考にさせて貰いました

完成品はこれ

着色されたチョッパーを見て
千裕大喜び

これは奥さんが作ってくれた
『ONEPIECEフィギュア棚』に
飾り付け夫婦合作となりました

これを期に、
夜の過ごし方で、
ずっと陽の目を見なかった
『メガガンダム』の作製に
取り掛かろうかと思います

直ぐに組み立てず
各パーツに

ガンダム専用スミ入れペンで

スミ入れ実施

モールド部分を強調する事により
メリハリが出て格好良さアップ

極細ペンでやってもはみ出したら
簡単に消しゴムで消えるしね

スミ入れ前

スミ入れ後

この違いを見たら、
全パーツにやらないとなぁ・・・

気が遠くなりそうだけど
完成を楽しみに
少しずつやって行こうかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿