極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

お宮参り撮影

2006-03-13 | ケイコの育児日記

昨日は午前中にお宮参り、午後は写真スタジオで記念写真を撮って来ました
当初は義妹からセレモニードレスを借りて済ますつもりだったのですが
1週間程前にヒロシが「男の子だからやっぱりドレスよりも和装の方がいいなぁ」と
言い出したので、急遽変更する事にしました
着物はレンタルしても結構なお値段なので、どうせだったら無料で貸し出してくれる所で
記念写真を撮る事にしてスタジオアリスに予約をしました
 
まだ首も据わっていないこんな小さな子がちゃんと写真なんて撮れるのかなぁと
ちょっと不安でしたが・・・
とりあえず機嫌が悪くならないように行く直前に母乳を飲ませ家を出ると
車の中で眠ってしまい、そのまま眠ったままでお店に到着しました。
 
着物を選んでいざ撮影というところでオムツを替えたり、足の裏をくすぐってみたりしても
なかなか起きておくれず(普段だったらすぐ起きるくせに、かなり強引に起こしちゃいました 
椅子に座らされ、その上に着物をぐるぐると巻かれて準備は完了
撮影は4ポーズ×5枚。泣く事もなく無事に出来ました
むしろ楽しそうにさえ見えたのは気のせいかしら
撮影してくれた女性がまひろをタンバリンであやしながら絶妙のタイミングで
シャッターを押す技術には感心しました
「やっぱりプロってすごいですねって言ったら
「まひろくんが上手なんですよ」なんてお世辞にモデルの素質があるかしらなんて
親バカな事を思っちゃったりして
 
最後に撮った写真をテレビ画面で選んで終了。
本当は記念に1枚あれば充分って思ってたのに、どの写真も捨て難くて予定外に1枚
追加しちゃったけど、それでもセレモニードレスを買うよりは安いし良かったです
出来上がりは3週間後。どんな風に出来るか楽しみです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ♪ (marico)
2006-03-13 17:57:36
お宮参り、うちも写真とりに行きましたが、おんなじ

カメラマンの上手さに感動しました



節目節目でちゃんとしてあげたいですよね



この写真のまひろ君カワイイですね

前の「大泣き大魔王」の写真はかなりコワかったですね

ゴメンナサイ
返信する
おぉっ!!! (DUCK)
2006-03-14 16:59:37
着物はおってるせいかな・・・なかなか凛々しい顔してますね

記念写真いいですね来週うちもお宮参りなので、撮りに行こうかなって検討中です

衣装が借りられるなんて一石二鳥ですねうちの近くにはそんないい写真屋さんは無いな・・・でもスナップ写真で残すのと、プロに撮ってもらうのとでは全然違うから、やっぱりいい事ですよね
返信する
Unknown (ケイコ)
2006-03-15 16:38:45
>maricoさん



MAUちゃんの晴れ着姿も見ましたよ

真っ赤な晴れ着が素敵ですね

女の子は華やかでいいですよね

前に撮影してた女の子がフリフリのドレスを着ていてちょっと憧れちゃいました

MAUちゃんももう少し大きくなったら着るのかな





>DUCKさん



私も衣装が借りれるなんて知らなかったんですが、たまたま別の写真屋さんの広告にそんな事がかいてあったので、もっと安い所がないかネットで調べたんですよ

だからDUCKさんが知らないだけで意外とあるかも

と言いつつ無かったらごめんなさいですが…

プロは全然違いましたよ

返信する

コメントを投稿