極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

丈夫!?

2011-03-25 | ヒロシの独り言

地震後、連日のように電車や私鉄が運転本数を減らしての運行が続いており、
ニュースのテロップ等でタイムリーな情報が提供されておりますが、
そんな中で全く触れられていないのが『千葉都市モノレール』なんです。

今まで1度も取り上げられた事が無いような気がします。

そもそも運行状況より耐震の方が気になります。

羽田空港へ向かう東京モノレールとは違い
懸垂式のモノレール。

地震と時はさぞや揺れた事と思います。

レールの支柱や駅校舎はかなり深く掘って作っていたので
他よりも丈夫に作ってるとは思うんだけど・・・

やっぱり気になります。
ホームページ等で確認しても
『計画停電開催中は休日ダイヤでの運行』のお知らせのみ。
意外と、いやかなりモノレール強いのかもね

形式が形式なだけに相当丈夫に作られているのかな?
地震後、高い所が怖くて乗るのを避けていたのですが、
やっぱり便利なので利用しております。

『頼むから乗ってる時、大きな地震や余震が来ないでくれ』
と祈るよう小さくなって乗ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿