極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

違反者講習!!

2011-03-24 | ヒロシの独り言

先月起こした追突事故が人身扱い(軽度)になりましてね・・・

免許取得以来こうした事故は初めての事なのですが・・・

違反点数『6点』で違反者講習を受ける事になり、
免許センターへ行って来ました。
この講習を受ければ違反点数はすべて解消になるそうです。

免許の書き換え以外で
行く事なんてないと思っていたのに・・・

午前中は最寄りの駅に集合し、
『社会生活活動』と称してゴミ拾いを実施。

この活動は各自治体によって様々で
老健施設の訪問や交通整理なんてのもあるそうです。

千葉県は『ゴミ拾い』と言う事で
2キロ圏内を約40分かけて実施しました

タバコの吸い殻の多い事・・・

拾ったゴミの大半が吸い殻でした・・・

午後は免許センター内で座学講習。

大地震の影響で海浜地区にある免許センターは
液状化で段差が出来たり、
道に亀裂が入ったりと被害を受けておりました。

実車コースは使用不能で実施出来ない程でした。
免許取得した時のような初心に戻れるような講習を受け、
違反点数も無事解消されたので、
今後も安全運転を遵守していきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿