極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

ムーミン列車!!

2011-02-21 | ヒロシの独り言

勝浦市のビックひな祭りの帰り道に『いすみ鉄道』を見て来ました。

ちょうど通り道の途中なのでね。

『勝浦ビックひな祭り』の会場にも

『いすみ鉄道』のブースがあり、
ムーミンと写真を撮ったりしていたんです。

1時間に1本ぐらいしか列車が来ないので
車庫を併設している『大多喜駅』に立ち寄りました。

駅に着くとちょうど電車が行ってしまった模様・・・
しばらく来ないから残念だなぁ・・・
と思っていたら回送電車が走って来て駅に停車。

しばらく動かないみたいなので、


しばし写真撮影タイム。

ちなみに駅にいたのは我が家だけ。

貸し切り状態でした。

 

ムーミン列車に興奮状態の子供達。  

かなり?相当壊れ気味・・・

車内も走り回っておりました。

 

真裕が車内上部に人形が着いてるのを発見。

 

『スナフキン』がおりました。
 

他に人がいないのを良い事に
僕も青春18キップを彷彿とさせるような写真を撮りました
シャッターを押す奥さんが思わず
『痛いヤツだなぁ』って言ってしまう程・・・

 

気を取り直して駅舎内でも至る所にムーミンがあり記念撮影。 

そうこうしている内に電車がやって来ました。

 

子供達は手を振って見送るのも大興奮。

飛び上がってるぐらいだからね・・・

そんなに喜んでくれるとは思わなかったよ。

 お土産に『ムーミンクッキー』を買って家路に着きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿