極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

対象外!!

2011-03-17 | ヒロシの独り言

地震より6日経過

依然として大きな余震が起きてます。

しかも夜中に限って起こるので不安は募るばかり。

 

原子力発電所の問題で計画停電が実施されているものの
ラッシュ時の電車は徐々に正常化しつつあります。
・・・が通勤経路では湾岸線で1部通行止めの為、多大な影響が出ております。

通勤道路は連日の大渋滞

毎朝、普段の倍の片道2時間かけて出勤しております。
朝5時起きで余裕を持って家を出て始業時間の1時間前に到着。

スムーズに早く着く時もあれば昨日はギリギリの到着でした。

朝の20~30分の違いで大きな差。

しばらくは渋滞覚悟で早朝出を余儀なくされそうです。

今日はそんな渋滞の中で被災地へ救助に向かう自衛隊の車両や機動隊、
緊急車両の姿が多く目に付きました。

ガソリンスタンド渋滞は日に日に過熱化・・・

僕は約1時間20分掛けてようやく給油する事が出来ました。

国道沿いでガソリンスタンドが軒並みある所では
どこのガソリンスタンドの給油に並んでるのか解らない程。

取り敢えず並んだその結果は2つガソリンスタンドを越えた3件目での給油でした。

散々並んで途中で品切れなったら嫌だなぁと不安になりながらの給油

こんな事態になるなんて思いもしなかった・・・

計画停電も今までは地区の一部だったのですが、
地区全体で行われるようになりました。

未だに地区の割り振りが解らずどこに該当するのかも分からないんです。

東京電力のホームページから『Google』等で
自分の住む地区を検索しても該当地区が無かったんです。

いったいどこに属するんだよ?
停電にならないと分からないのかよ

と思って諦めていたら、管理事務所からの張り紙がしてありましてね


停電対象外らしい。

対象外ってなんだ?

これだけ皆に影響を与えて実施されているのに・・・
『対象外なんだ、そりゃ良かったぁ』 なんて素直に喜べるか?って話です。
なので自主的に停電を実施。
暖房も止め、電気も付けず布団に包まって早々寝る事にしました。

帰省中の奥さんの話だと『水』も『ガソリン』も『食料』も『電池』も
普通に売ってるそうです。
地区によって千差万別・・・
これで良いのかねぇ?
皆でやろうよ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿