極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

到達!!

2011-03-18 | ヒロシの独り言

地震発生から1週間が経過しました。

率直な感想としては1日が、そして1週間がとても長く感じました。

道路の渋滞やガソリンスタンドの行列、
計画停電等、不慣れな事にも対応出来て来た印象です。

例え対象外でも節電に対する意識も向上しました。
しかし震災により仕事が全く機能せず・・・

給油の問題で社用車の活動も半減・・・

更には訪問した顧客がちょうど計画停電中だったりと
なんとも非効率な状態・・・

1番の問題は商品の物流及び配送。

倉庫が液状化現象で壊滅的な被害な為、復旧の目途が立たず。
顧客にもいつ商品が届くか明確な回答が出来ず・・・
『こんな時だから仕方ないよね』と言ってくれる所もあれば、
『無いなら他の所から買うよ』なんて所もある次第・・・

西日本からの搬送も目処が立たない状態なんです。

何とか商品をかき集めて営業マンが納品してる次第です。

まさに天をもあおぎたくなる心境なんですが、
その見上げる天には震災のニュースに揉み消される中、

新東京タワーのスカイツリーが
ついに最高到達点の634メートルに到達しました。
普段見慣れてるせいかもうこれで終わりなのか?
と思ってしまいましが、
冷静に考えれば634メートルって凄い事。
地震以降、すっかり高い所が嫌になってしまったので
オープンしても行ってみたいなぁとは今は思いません。
完成する頃にはその怖さが少しでも薄れてると良いんだけどね・・・

今までの東京タワーは地震の影響で先っぽが曲がるという現象が起きました。
大地震の当日にニュースのテロップで
『東京タワーの先端が曲がる』と出た時はビックリしました。
嘘のような本当の話。
それだけの揺れだったって事だしね。

曲がった状態を見ると、まるで皿回しの棒のような感じで
先端が遠心力で曲がったみたいでした。
こんな時だから少しでも明るい話題が欲しい中でも
スカイツリーの最高到達。
そういえば公開間近の上野動物園のパンダも延期だろうなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿