極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

スクールへ!!

2015-04-21 | ヒロシの独り言

子供達のサッカークラブの練習 

週末だけにとどまらず、
平日もやるらしい

自分に足りない技術や
レベルアップの為に
スクールに通うんだとか

曜日ごとに
カリキュラムが異なり
真裕は
「ドリブル&テクニック向上」
の火曜日を選択

今日から早速参加

時間は18時半から2時間

学校から帰って来て
宿題して明日の支度して
軽めの夕飯食べて
独りモノレールに乗って
通うらしい

流石に帰りは遅いから
お迎えに行ってあげないとね

お迎えついでに
練習模様を見学

こうなるともう
家族ぐるみで
生活のリズムを
変えないとね…

練習したら
お腹も空くだろうに
また帰って
夕飯食べるだろうし

1日4食だね

作る奥さんも大変だ

千裕も通いたいなんて
言う始末

千裕はもう少し学校生活に
慣れてからかなぁ 

2人ともどんだけ
サッカーやる気スイッチ
入っちゃったんだ?

週末に加えて
平日までとなると
色々負担が大きいなぁ

金銭面でも

でも子供達がやりたい
って言ってたらねぇ

もう完全に子供達の
サッカー中心の生活だな…

遊びにも行けない

僕の1番好きなディズニーシーの
アリエルのショーが
リニューアルしたらしいから
行きたいのになぁ

当分行けないな…

GWも前半は千裕が練習、
後半は真裕が練習で
たった1日しかOFFが
被らないんだよなぁ

何処にも行けない

奥さんは実家に
帰省するのを諦めたらしい

館山に行きたかったなぁ 

でも真っ暗な中
一生懸命ボールを
追いかける姿を
見たら応援したくなるね

この半月で
見違えるような
動きになった

真裕の姿を見て感銘

あれ真裕だよな?

一瞬目を疑う程の
変わりよう

狐につままれたよう

ボールを良く追いかけ
右サイドを果敢に
攻め上がります

すぐにパスをしちゃってたり
ボールも追っ掛けずにいた子が
ドリブルで何人も抜いて
シュートまで打つなんて

今までの3年間で
そんな姿観たことなかったよ

圧巻は自陣から駆け上がり
パスを受け相手をぶっちぎり
センタリング

味方がそれを合わせてゴール 

見事なアシストでした

真裕自身もガッツポーズするほど

綺麗な崩しだったしね

足も速かった

「ウッチー」ならぬ
「マッヒ―」だね

何がここまで変えたんだろう?

不思議でなりません

「ボールを追っ掛けないと
何も始まらないからさ」

そんな事を言う真裕 

意識改革なのかね

変貌ぶりにビックリだし嬉しい

新チームに入るにあたって
ゲームを自粛し
毎日ひたすら自主練習を
していた成果もあるのかな?

努力や練習は嘘をつかない

それが結果として出つつあり
自信にもなってるのかもね

今はサッカーが楽しくて
仕方ないらしく

明日もスクールに通いたいと…

マジで…

せっかくのやる気を
削ぐわけにも行かないからねぇ

お酒を止めて練習代に
充てるかね

今日は真裕の変貌ぶりが
嬉しいので最後の晩酌だな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿