極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

ちばぎんカップ!!

2014-02-16 | ヒロシのサッカー話

法要会席後は
サッカー観戦

昨日急遽ちばぎんカップの
チケットを頂きましてね 

まぁタダなら行っても
良いかな?と思い
真裕と真裕のお友達の
3人で行って来ました

スタジアム内で
真裕のサッカーチームの
他の学年の子達に
会いましてね

『真裕パパ!!』なんて
声掛けられて
ビックリしました

今年で20回目を向かえる

ちばぎんカップ

あまり良い印象と言うか
勝ってる印象もなく

柏とはJ開幕当時とは
全く立場が

入れ替わってるしね・・・ 

試合開始15分前
スタジアムに到着

でも席は取っておいて
貰ったので
自由席でも良い席で

見る事が出来ました

何回も通ってるけど
初めてフクアリの
ゴール裏から観る試合

いつもと違った視点

新鮮だね

サッカーやる際の
ポジションとか
参考になるね

いつも通り真裕と
サイドバックの選手の

動きを確認しながら
終始観戦

でも米倉選手
移籍しちゃったから

いないんだよね…

非常に残念だし、
寂しいね


今日はプレシーズンマッチ
と言う事でメンバーも
テスト的だったのかな?

新加入選手も多く
ちょっと不安もあるけど

連携面での確認かな?

そうは言っても
勝って欲しいもの 

キャプテンの山口慶選手
頑張っておりました

新しい
グラデーションユニホームも

見て来ました

なんだかハイブリットの
新しい『はとバス』みたい

チームバスも
これにしちゃえば
良いのにね 


バスガイドに
可愛いお姉ちゃんも

付けたら
アウェイの

勝ち点が
増えるんじゃないの?

試合は柏の工藤選手が
前半終了間際に

得点し先制

取られ方と時間帯が
悪かったねぇ 

ダブル『レアンドロ』で
終始
柏ペースだったしね

必死に守る山口選手

兵働選手は動きが
重そうであまり
チャンスを作れず

後半ジェフ千葉は
PKを獲得

これをケンペス選手が
決めて同点

森本選手も途中交代し
プレーしてる姿を
フクアリで初めて観ました

見せ場を作るも・・・

その後、
柏に退場者が出て

数的優位に立つも
勝ち越せず・・・

そのまま引き分けで
PK戦へ突入

PK戦の際、
ゴール裏最前列に
移動し観戦

目の前で
繰り広げられるPK戦


迫力と色んな駆け引きが
観れて楽しかった

柏のGKは
味方が蹴る時は
一切見ず・・・

歓声で判断してたしね

こんな事も
間近で見ないと
分からないしね



PK戦の結果は
柏が勝利

J1相手に
良くやった方かな?

GKが岡本選手じゃ
なかったのがねぇ

サブキーパー、
ちょっと厳しいレベルだね…

帰り際に真裕が
『サッカー観たら
サッカーしたくなった』
言ってくれた事が
嬉しかった

分かる、分かる
その気持ち!! 

俺もしたくなって
ウズウズしてたからね

家の前の公園が
ぐちゃぐちゃじゃなければ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿