極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

ウォーカー!!

2006-09-24 | ヒロシのまひろ日記

最近真裕のつかまり立ちや、つたい歩きが盛んになってきており、
どうにも困っていたので今日はウォーカーを買いに行って来ました。
ある程度インターネット等でめぼしを付けてから行ったのですが、
選択肢がいくつも有るわけではないので現物を見て機能性を重視して選びました。
                 
で結局購入したのが画像のプーさんのよくばりウォーカーライダー。
なんでも成長段階に合わせてウォーカーからライダーに変更できるのです。
別にプーさんじゃなくて良いのに・・・
とはキャラクターものに抵抗のあるうちら夫婦の意見ですが、
ウォーカーとしてしっかり安定感がある物という事で決定しました。
よちよち歩きの補佐的なものなので、体重が掛かっても簡単にウォーカー自体が
倒れないものにしました。中には軽くて簡単に倒れてしまうものもあるので・・・
                   
真裕さん、早速使って笑顔満載。
箱から開けてる最中から興味津々で、組み立てている奥さんの傍にまとわりついて応援
(いやほとんど邪魔をしておりました)
歩行器は枠内にすっぽり入れるタイプで安心ですが、ウォーカーは真裕自身が
手でしっかり掴んで前に押す事が必要なので、ちょっと心配。
すぐには使いこなせなさそうですが、ケガ無く楽しく遊んでもらえればいいなぁと思います


            
ウォーカーを探している時に楽天で見付けたのですが、画像の『レトロロケット』
レトロ調でシックで格好いい。色がいいしデザインもいい。
なんでもしゃべたり、振動したり、光らしい。値段は1万6千円ぐらい。お高い・・・
『是非真裕さんに買ってやりたい!!』と奥さんに言っても反応悪っ!!。
なんでこの良さが分からないかなぁ・・・ ロマンだよ男の (ってちょっと違うか・・・)
『これに真裕が跨ってる姿を想像してみなよ』って言ったら『そりゃいいとは思うけど・・・』
反応薄っ!!ボク一人で盛り上がってるだけでした。
なのでここはパパ自ら頑張ってお小遣いを少しずつ貯めて真裕に買ってやる決心をしました。
でも自分のゴルフ用品も欲しいし、バルセロナ戦のチケットもあるしなぁ・・・
普段の昼間の食事代を削ってダイエットも兼ねて貯金するかな。一石二鳥だ
クリスマスまでには3ヵ月あるから溜まってて買ってあげれるといいけど。
いい目標が出来たなぁ。このブログ内で『レトロロケット購入』って題で書けるよう頑張ろう
その前に商品が無くならない事を切に願います。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトロロケット (茶々ママ)
2006-09-24 22:30:56
いいじゃん、レトロロケット。

これって、電動で動くの?それとも自分で動かすの?

まあどっちにしても、結構高いんだよね。

こうゆう乗用玩具って、長く乗れないわりに割高で、keiちゃんの反応が悪いのもうなずける。

でもわかるな~子供よりも親の方がはまっちゃうんだよね、こーゆーの。

私は、リトルタイクスとかフィッシャープライスとかにはまりました。

話は変わるけど、愚痴のブログを始めたので、きて下さい。

うちの社長ネタなんで、茶小屋にはリンク貼ってないので、ここに貼ったリンクで来てね。
返信する
>茶々ママさん (ヒロシ)
2006-09-25 21:56:00
いいですよね レトロロケット。

この良さが分かってくれる人がいて嬉しいです。

愚痴のブログ読ませてもらいましたよ。

以前からちょくちょく話を聞いてる人の事ですね?。

緑茶成分:カ●チ●の人ですよね

うちには同じタヌキでも腹黒タヌキばっかりですよ

自分の事が可愛くて大好きなタヌキ。

無責任極まりなく、人を悪者にするのが大好きなのが。

吠えてるわりにきつく言ってでるとシュンとなる器の小さなタヌキの宝庫

たくさんいるのでうちの会社はポンポコ村ですよ。

ボクも愚痴のブログ始めたいのですが、

収拾付かなくなるのでガマンしてるんですよね。

返信する
Unknown (茶々)
2006-09-25 23:48:58
そのネタ忘れてた!!今度書こう!

きっとそうやって、忘れてるネタって結構ありそう。

なんとか思い出そう…って、毎日ネタはできるから、無理に思い出さなくても、大丈夫か?
返信する

コメントを投稿