極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

懇親会!!

2006-09-25 | ヒロシの独り言
今日会社に行って金曜の飲み会の時の話を聞いたらビックリです
一人で紹興酒ボトル1本空けていたそうです。そりゃ具合も悪くなるよね・・・
お酒は飲めないんです・・・なんて行っても誰も信じちゃくれないよね
また肝臓に負担がかからなければいいけど・・・かなり反省

今夜は取引先の懇親会に出席して来ました。
六時から1時間半の会。年2回の定例行事なんです。
会費:1人2万5千円という事もあってかなり美味しい物が食べれるんです
経費は会社もちなのでまぁご褒美みたいなものかな?
といっても今回がやっとご褒美的感覚で、
以前は『人として許せないどうしようもないバカ部長』と行ったり
散々このブログ内で書いてきた『へっぽこ元上司』との参加だったので罰ゲーム状態でした
・・・が、今回は尊敬でき信頼のおける先輩がこの7月から上長になって一緒だったので
ご褒美気分満載でした。同じ会でもこうも違うものなのかいって思う程にね
200人ぐらい集まる会なのですが、こうゆう経験は自分の幅を広げる意味でも
貴重だなぁと思います。いろんな人に出会えるしね。
仕事の上でもですが味覚の上でもね。ここは和食が特に美味しいのでいつも和食狙い。
本来は中華料理をがっつきたいのですが、敢えて和を食します
松茸の土瓶蒸しなんかにちょっとカボスを絞って食べたりして、
季節の物の美味しさが分かるようになると、なんだかちょっと大人になった気がします
他にも旬の物を使った料理がたくさん。本当ならお酒と一緒にといきたい所だったのですが
先週の金曜日の事もあるので自粛です。まぁ月曜から飲むと1週間辛いからね

と食物の話はさておき、この取引先には今かなりの営業をかけており、
信頼関係も深まってきているので自分の為にも今後よりよい関係を継続して行きたいと思います 
決して会社の為ではなくね。会社は経費さえ落としてくれれば余計な事しなくていいし
ましてや期待もしてないから


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蝦夷江戸)
2006-09-25 23:01:53
まぁな~ 上司は選べないからなぁ~

試験受けて取締役と面接してMGになってんだから

せめて業務のマネジメントくらいはして欲しいよな

部下の良い面を伸ばすとか高い希望は持ってないからさぁ

「はじめに会社ありき…」って間違っちゃいないけど

時と場合も考えて欲しいよなぁ



今は良い状態みたいだけど 俺なんて…なぁ~

悪い人達じゃないんだけどさぁ

「コーチングアップ」(部下から上司への指導)

する気にもなれないよな



一言「ごめ~んネ」って言ってくれれば許すのにさ

さて、明日はどこ行く?

返信する

コメントを投稿