極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

運動会!!

2006-09-23 | ヒロシの独り言

今日は1日休息にあてました。
と言っても『寝て曜日』にして1日中寝てる訳ではなく、朝もいつも通り起きて普段のまま
休日だからといって寝て1日終わる事がほとんどないボクに似たのか真裕は、
今日も朝からハイテンション、1日中やんちゃ小僧で相手が大変でした。
ボクは軽い二日酔い状態だったのですが、朝熱めのシャワーを浴びてすっきり。

今日はボクが通っていた近所の幼稚園が運動会だったようで、
朝から音楽が鳴り響いておりました。
今年で30回だそうです。って事はボクが生まれた年に出来たんだあの幼稚園。
ボクは3年保育だったので、第3回の運動会から出たって事になるなぁ。
月日が経つのは早いなぁ・・・そりゃおっさんににもなるよ。
でも以外と若く見られて27歳ぐらいに見えるとか言われて喜んじゃったりしてるんだけどね。
その時点でおっさんか・・・
運動会の方は、時折聞こえるアナウンスで進行状況が分かり、結構盛り上がっておりました。
ウメ組の○○君、○○ちゃん モモ組の・・・ サクラ組の・・・と名前を交えての紹介。
今の子の名前は本当に変わっていて、皆すごい名前付けてるなぁ
って奥さんと話をしておりました。れんじ君とかね。
後で聞いたのですが、『まひろ君』とも言っていたそうで、同名の子いるんだぁ
とちょっと嬉しくなりました。しかも男の子で。
何となく【まひろ】って女の子っぽい感じがしたのですが、男の子でいたのは良かったです。
その後ちょっとどんなものかと真裕をベビーカーに乗せて散歩がてら見に行って見ました。
すると父兄の数の多さにびっくり。園児より多い。
レジャーシートを敷いて皆一眼レフカメラやビデオカメラ片手に我が子を記録に収めようと必死。
ある人は2階から、ある人は小山の上からと我が子を見逃すまいと必死。
園児よりも、父兄が盛り上がってるのね・・・
ボクも早くて3年後にはこうなってるのかな?場所取りとかで早起きして並ぶのかな?
僕らの頃の運動会とはたいぶ違ってるので、今日見て置いて良かったと思いました。
父兄参加の物とかもあるから、ちゃんと動ける体にしておかないとね。
転んだりしたら恥ずかしい。ましてやケガとかもね・・・
取りあえず【フットサル】やってるから平気だとは思うけど、30過ぎたら急に思うように体がね・・・
真裕の為にも格好悪いパパにだけはならないように日々努力しないとね

午後はお義母さんのお見舞いに行って来ました。病院が変わって本当に良かった。
まだうちら3人は風邪っぴきやら微熱があるので、今日は9時就寝予定です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿