極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

電話でお話

2006-05-25 | ケイコの育児日記

昨日、実家の母から電話がありました

一通り話が終わると「まひろは元気?」と聞かれたので、腕に抱いていた
まひろを見るとニコニコ顔です
「今、抱っこしてる。笑ってるよ」と答えると
「まひろちゃーん、ばぁばですよ。聞こえますかー?まひろちゃーん」
1オクターブ高い声
まひろの耳に受話器をあてると「あー」と答え(?)ました

すると母は嬉しそうにますますハイテンションな声で
「まひろちゃーん、声聞こえましたよ。ばぁばの声は聞こえますかー?
まひろちゃーん、まひろちゃーん」と呼び掛けて来ました。
私もそれに付き合って「まひろ、ばぁばだよ。あー、あーってお話して」と
言ってみてもまひろはニコニコしてるだけです
 
散々粘りましたがもう答える事はなく、私が「笑ってるけど、もうダメみたい」と
言うと母は諦めて電話を切りました。
 
こんな光景、ちょっと前までは“赤ちゃんが分かる訳ないのに・・・”と思っていたのに、
ママになるとやっちゃうもんなんですね
でもたった一言だったけど母は喜んでたし、小さな親孝行になったかな
早くもっといっぱいお話出来るようになるといいね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもです (ツナツナ)
2006-05-25 22:53:10
うちもうちも全く同じことしてます。

返事をするとやはり母大喜び。

やっちゃうもんですね
返信する
どこも一緒ですね! (marico)
2006-05-26 13:12:00
うちのおばぁも同じ事してます

電話口で「まうちゃ~~ん」って猫なで声が聞こえてくる!

一生懸命すぎて笑っちゃいます



ホント孫はかわいくて仕方ないみたい

でも我が子をここまで可愛がってくれるってうれしい事ですよね
返信する
Unknown (ケイコ)
2006-05-26 19:20:33
>ツナツナさん



やっぱりやっちゃうよねぇ

なかなか返事はしてくれないんだけどね





>maricoさん



ホント、どっから声出してるの?って声で一生懸命なんですよ

しゃべれる訳でもないのに声が聞きたいんでしょうね

それだけ可愛がってもらってると思うとうれしいですね
返信する

コメントを投稿