極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

呪われた!?

2010-05-27 | ヒロシの独り言

今日はうちの部署に新入社員が2人配属されたので歓迎会を開催。

配属前からも同行等で接点が多かったのですが、
今は教育係として毎日を共にしております。

若くて素直で吸収も早い新入社員。

やっぱりこうゆう若い人を定期的に採用するサイクルは
良い事だと改めて思いました。

さてそんな若い力が加わった僕の部署ですが、ちょっと流れが悪いんです。

部署内では

『酔って転倒して歯を欠ける』
『車の追突事故』

『タクシーに乗ってたら後ろから追突され首を負傷』

『階段から転倒で足を捻挫』
『速度オーバーでオービスに掛かり免停』

『累積の違反で免停』

そして僕が『首と腰のヘルニア』

と実に災難続きなんです。

加えて販売実績も悪く・・・

部署内の過半数に災難が降り掛かっているんです。

ここまで続くとちょっと呪われてるんではないか?
とまだ災難が降り掛かっていない人も心配しております。

まぁ免停は災難では無く体たらくの不注意なんですがね・・・

運転出来なかったらどうやって仕事するんだよって話です。

そんな部署に配属された新入社員。

彼らには何もないだろうと思っていたら、
2人共健康診断で再検査との事。

まだ若いのに・・・

前途多難な部署となっております。

半年経つのに相変わらず部署に馴染まないし・・・

そんな悪い雰囲気を払拭すべき歓迎会は
しめやかに淡々と行われました。

もっと楽しいお酒が飲みたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿