極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

タレ!!

2010-05-28 | ヒロシの独り言

今日札幌にいる大学時代の友人から豚丼のタレが送られて来ました。

前回大学の同期で集まった時、
お土産で頂いた豚丼のタレがとっても美味しかったんです。

香ばしい炭火焼き風でお肉にかけて焼くだけで簡単に豚丼の出来上がり。

これには子供たちも大喜びで、普段ご飯を食べされるのが大変なのに

良い子に食べてくれる必殺技的なアイテムなのです。

特に真裕は相当お気に入りでいつもバカ食いの大食いになる始末。

加えて、奥さんのキャラ弁作りにも打って付けのアイテムなんです。

茶色いタレご飯が、クマ等のキャラクターに大変身。

そんな必殺アイテムが底をつき数ヶ月。

近所で豚丼のタレを探したのですが、なかなか見つからないんです。

北海道しか売ってないのかな?

たまたま友人と電話した際に思い出し、豚丼のタレをお願いした所、

前回のタレを購入した帯広に近く仕事で行くと言うのです。

毎夜遅くまで仕事をして忙しい事を知っているので、

『もし忘れてなくて、思い出したらついで良いから買って来てね』

とお願いしたのが今日届いたんです。

これで我が家にまた必殺アイテムが。

アリガトウ!!家族皆大喜びです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿