極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

トークショー!!

2010-05-29 | レフティーの話

今日は都内で2件ほど用事が合って出掛けたのですが、
その合間に水道橋にある『ラクーア』へ行って来ました。

今朝になって急遽決定した『ラクーア』行き。

その理由は『名波浩』さんがトークショーをやるからなんです。

たまたま都内に行く用事があり、
トークショーの場所も近く時間的にも合うので
せっかくだから行こうと切に僕が嘆願して行って来ました。

東京都や警視庁が主催の『ハイパースムーズ作戦』
東京の渋滞解消へ向けて実施されるこの作戦の
キックオフイベントの一環として名波浩さんが隊長に任命され
トークショーを行うんです。

ワールドカップの優勝国の話題や
今日の趣旨の交通渋滞についてトークショーが展開されました。

隊長に任命されたので襷を掛けされておりました・・・

クイズ大会も開催され、交通渋滞に関する簡単な質問を答えると
名波さんの本がサイン入りで貰えるのです。

子供から大人まで誰でも簡単に分かるような問題なのですが、
挙手をした真裕が見事解答権を得て
大人の僕や奥さんが答えを教えて当然の事ながら正解したのです。

正解したので真裕が壇上へ上がり

名波さんにマイクを向けられ歳を訪ねられたり、

握手したり、


商品のサイン本を貰ったりしました。

端から見ていて壇上にいる我が子を羨ましく思ってしまいましたが

以前なら恥ずかしがってデレデレのグズグズだったのに
今日はしっかりと応対が出来た事にちょっと成長を感じました。

今回の件に関しては子供を『だし』にした感が強く、
他の来場者には申し訳ないなぁとは思ったのですが、
会場のスタッフさんにも、
『なるべく解答権を当てるようにしますから頑張ってください』
って言われていたのです。
子供に優先的に解答権を譲ってくれてた感じでした。

日本代表のユニフォームを着てた事も良かったのかな?

せっかくそのように計らって貰っても
真裕がちゃんと出来るどうかは未知数だったので
無事やり遂げた事は良かったです。

これで発売当日に買った本と今日頂いたサイン入りで2冊になりました。

奥さんに『買うのもう少し待てば良かったのに・・・』
なんて言われましたが、
まさか名波さんのトークショーがあるとも知らなかったし、
貰えるなんて思っても無いんだから
ファンなら発売日に買うだろうが
って事で話に決着?が付きました。
トークショーの最後には抽選会もあり、

景品は名波選手のサイン入りサッカーボール。

真裕は
『本よりボールの方が良かったよぉ・・・』
なんて言っておりました。

結果は残念な事にハズレてしまいました。

まぁパパ的にはサイン入りの本だけでも頂いて有り難かったんですがね。

ちょうど1週間前は副賞の特権?で
日本代表選手の出陣式に出席し、
現役のしかも日本の最頂点に立つメンバーを目の当たりにしたのですが、
今日の方が何百倍も楽しかったです。

結果的には僕に付き合わされて行った奥さんや真裕も楽しめたようだしね。

千裕は『ラクーア』の中を爆音を立てて猛スピードで駆け抜ける
ジェットコースターが気に入ったようで
通る度に見て喜んでおりました。
またこのような機会があったら参加出来ればなぁと思っています。

名波さん楽しい時間を、そしてサイン入りの本を有り難うございます。

そして名波さんから貰ってくれた真裕も有り難う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿