極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

べロン!!

2009-12-19 | ヒロシのサッカー話

TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップ2009の
決勝戦が今夜開催されます。

昨年までは日本で開催されていた為、決勝戦に限らず色んな試合を見て

世界の様々なサッカースタイルを楽しんでいたのですが、
今年と来年はUAEでの開催。

時差の関係で深い時間になってしまうので、観戦は控えておりました。

でもさすがに決勝は見たいなぁと思っておりました。
決勝戦は南米王者『エストゥディアンテス』と欧州王者『バルセロナ』の対戦。
『バルセロナ』は言うまでもなく、メッシやイブラヒモビッチ等
多くのタレントを揃えた強豪。
でも今回は南米王者の『エストゥディアンテス』に注目。
なぜならアルゼンチン代表の『ベロン選手』がチームの中心となって
活躍してるからなんです。

5年前、新婚旅行でイタリアに行った際、

セリエAのミラノダービーを観戦したのですが、

その時インテルの14番を背負っていたのがベロン選手でした。

その時の印象が強くて良く覚えているんです。

当時撮影した写真をパソコンから引っ張り出してみると、写っておりました。


スキンヘッドでちょっと怖もての形相。

そして耳に光るピアス。

当時のドキドキ感が瞬く間に甦って来ました。


他にも
ピルロ選手、


引退してしまったマルディーニ選手の姿を見つけては
『またイタリア行きてぇー!!』なんて叫んでしまいました。

そんな事から普段はヨーロッパ贔屓なのですが、
今回は『ベロン選手』のいる『エストゥディアンテス』を
応援したいと思ってます。

応援の根拠が実に単純・・・

まぁ良いサッカーが見れればどっちが勝っても良いんだけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿