極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

振りだし!!

2012-07-03 | ヒロシの独り言

今日は心療内科の定期検診

改善傾向は全く見られず・・・

原因は様々・・・

団地の理事会とかでも
良い意味で適当が出来ず・・・

また結局頼られて
色々頼まれて受けてしまう

どこに行ってもそんなポジション

結局、それがストレスになる悪循環

『出来ない』と断る事も必要だし
してるつもりなんだけどね・・・

どうしても断れなかったり・・・
やるなら使命感持ってやりたいし

でも正直、そんな余裕がない

それが出来るぐらいなら
仕事してた方が余程良いし

なかなか自分を変えられません・・・

まだまだ割り切れていない

性格的な事を変える事は
容易ではない


考え方を変える方向で
今後どう過ごしていくか?

いよいよもって
追い込まれている感じです

追い込まれてから初めて
気が付く事もある
とも医師は言います

それに気付いてからも
やっぱり時間が掛かるとも

焦らない事、
ゆっくり脳と心を休める事

考え方をちょっと変えて見る事だと
言われました

自分に厳しく、理想が高い性格が
結局自分自身を
苦しめているんだと・・・


人生の中のたった数ヵ月を
無駄だと思わず
有効に活用する良い機会だと
思い割り切る事だと

そうゆう診断となりました

この3ヵ月、
結局、何も変ってなかったんだな
と気が付いた
瞬間でもありました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿