濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

おもちゃ病院の部品確保

2013-07-19 20:17:06 | おもちゃ病院
先日、日本おもちゃ病院協会から部品セットを購入しました。
28種類のうち約半数は地元で入手困難、通販頼みになりますが…ひとつの店舗で全部揃う訳ではなく、こういうサービスは有難いです。
実際ピニオンギア9T,11T,14T、オルタネートスイッチ、スライドスイッチ、コンデンサーマイクなどは手持ちがなかったので有難いです。

一旦これら部品を「みのかもおもちゃ病院」へ預け、今後当面そこで有効活用するつもり。ただ部品単価は従来からある部品に合わせていきます…参考価格より結構下がる部品多数(^^;;

全部ケースに入っていましたが実は「お薬ケース」の流用であることが判明。
シールが透けて見えたので、調べると「月火水木金土日」「朝・昼・夜・寝る前」とある。とんだオチがついてました(爆)

ただ他に安くて嵩張らない収納ケースがなかなか見つからず、当面我慢となります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿