濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

プラレールに掛かった金額

2016-12-10 19:12:40 | プラレール・鉄道
プラレーラーたるもの、金に糸目をつけずにプラレールに投資しがちですが…そんなこと言ってる自分も耳が痛い話をします!

2004年末に「プラレール・ハローキティドリームトレイン」を買ってから今までの投資はざっと15万円です!…よくまぁこんなに金をかけられたものだ(自爆)
とはいえヤフオクの中古を安く落札したり、ジャンクの動力車を自分で修理したり…投資を抑える努力はしましたが、さすがに車両30編成・レール200本・セット品・大型情景部品・高機能プラレール各10点近く…ともなると投資金額が少なくて済むはずがありません!

とはいえこれで得られたものは決して少なくありません。
ジャンク動力車の大量入手が元でおもちゃドクターになり岐阜県中濃地区各地のおもちゃ病院の基礎は築けました…それだけでも投資は決して無駄ではありませんでした。
プラレールがプラレールひろばやおもちゃ病院など中濃地区市民活動の原動力だなんて誰が想像したことでしょうか!?(謎爆)
さらにそのプラレールが壊れてしまっても、おもちゃ病院の教材にまわすことができます…それが「おもちゃドクター養成講座」につながり中濃各地におもちゃ病院が普及する手助けもしましたし、「おもちゃ病院+プラレールひろば」のコラボが中濃地区のみならず南飛騨(下呂市)でも実現できたのは嬉しい限りです。

プラレールやおもちゃ病院を通じて出来た友達も決して少なくはありません。プラレールだけでも10人以上、おもちゃ病院に至ってはおもちゃドクター50名以上…なんちゅうスケールのデカい話だ(爆)
※これらはもうプライスレスの領域です!!

語るとキリがありませんがすべて実話です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿