濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

LINEの危険性と個人情報保護

2016-01-23 06:14:02 | 電子・IT
昨日からLINEにまつわる悪事や法的な話をいろいろ調べていますが…実はとんでもなく恐ろしい話に発展する危険があることが判明!!(爆)
かなり厳しい話もするが、俺の本音を聞いておけ!(関白宣言)

LINEを使うことによって電話帳のデータが勝手に抜かれるという話はどこにでもありますが、それはもちろん個人情報保護法違反になる可能性が高いと思われます。
そしてその個人情報保護法を破ってしまい第三者に訴えられたら…抜かれた被害者であっても逮捕される危険無きにしも非ず。
もしそうなったら我が家の場合相当悲惨なことになります!!(TT)
最悪の事態を想定すれば、懲役六か月、罰金数百万円…しかも妻が登録しているのに携帯電話の契約者は我輩だから、我輩が逮捕されてしまうのです(爆)いい迷惑だ
そして一家の大黒柱である我輩が逮捕されれば収入は完全にゼロに。こうなれば失職は免れられないからです。
当然そうなると子供にまで悪影響が生じます…お金がなければ大学進学どころか高校すら中途退学せざるを得なくなりますよ!!(爆)
…あくまで日本の法律に準拠して書いたまでです。

もっと怖いのは、LINEのサーバーが韓国にあること!!(爆)データ保護のモラルが欠如しているため、海外からのスパムメールが横行する危険は大いにあります。
さらにはベネッセの個人情報流出以降、自宅への教育産業からの電話が鳴りやまなくなっていますが…それだけでも困っているのにそこへ携帯電話へもそんな電話が来られたらひとたまりもありません!!(爆)いい迷惑だ

この内容は素直に妻子に話します…たとえその場で理解されなかったとしても。これが家長の責任だ!
できればLINEは退会頂きたいです、自分の身を守るなら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿