濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

LINE招待、拒否!!

2016-01-22 19:10:49 | 電子・IT
妻がLINEへ登録し、我輩も招待されましたが、その要請を拒みました。
表向きはセキュリティ上の不安が理由ですが…それ以上に夫婦同じSNSに所属することによる夫婦関係の悪化を恐れているのが実は最大の理由です!
ただでさえ夫婦間の会話が少ない現状を考えると、最悪離婚の危険性も高いといわざるを得ません。

実際「LINE離婚」で検索したところ、大量の事例が出てきました!!(爆)
できればそれは避けたいところ。
学校行事の連絡に使いたいと懇願する妻に、心を鬼にしてノーを突きつけてしまいました…これでいいのだろうか!?(疑心暗鬼)
※少なくともサーバーが韓国にある以上、電話帳データを抜かれて悪用される話もあるなど。相当危険です。

仮に自身が離婚に至った場合、どうなるのか?!いろいろ想定してみました。
・勤めている会社は退職せざるを得なくなる(養育費問題が最大の理由)
・電話回線、ケーブルテレビ、インターネットなどは当然すべて解約。情報網は完全寸断。
・子供の教育費もすっからかんになり、大学どころか高校すら出せなくなる。最悪中退ですな(爆)
・おもちゃ病院もプラレール広場も中濃地区総撤退となり、未整備地区での設立は絶望的になる。
…ラインの危険性、これだけ挙げるといかに大きいか?よくわかりますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿