濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

みのかもおもちゃ病院201706

2017-06-17 20:15:02 | おもちゃ病院
本日は「みのかもおもちゃ病院」開催日。
9時の会議では当面の予定と夏休みの小中学生ボランティア体験の件が議題になりました…いつものことですね。
自身の八百津出張話はドクター各位も聞き耳を立てていました。
それが終わると診察タイムですが…本日は珍しく、朝一番の持ち込みもなく雑談に徹していました。
自身は萩原で故障したプラレール動力車を診察。ギアボックスを分解したら八百津のときと同じ症状(ギアがズレて空回り)だったので早々に完治。無事直りました。
後半(10時半以降)になってまとまった数の患者が来院…この時間からだと忙しくなり預かりになってしまうおもちゃが多数。
ここはママさんたちの都合が優先されがちですが、それをやってしまうと子供の大切なおもちゃを一ヶ月間没収に近い形になるので教育上よろしくありません。即日直して欲しいのであれば、修理時間に余裕のある10時以前に来ていただきたいですね。

そんなこんなで11時半になり終了。今回は7件と少な目でした。
Facebookへ事前に投稿していましたが、ツイッターへの前日投稿がなかったためか若い主婦層へのアプローチが足りなかったように感じます。ツイッターが老若男女を問わず人気なのに対して、Facebook利用者は社会人や高齢者などがメインであることも影響しているかもしれません。主婦層にアプローチしやすいSNSを検証する必要がありそうですね。

次回は7/15(土)になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿