濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車の話題がメイン。理系技術系の話題が多いです。

本日のお出かけ20180402

2018-04-02 20:06:27 | 乗り物・旅行・グルメ
お題「桜は開花しましたか?」に参加中!
本日は家族で岐阜地区へお出かけです。
まずは妻の実家のある岐阜市へ彼岸に行けなかった墓参に。
それが済んだあと、花見のため岐阜公園に立ち寄る…いい感じで咲いていましたがもう岐阜は散りかけ。桜の花びらが舞っていました。

昔と違って岐阜公園はトイレなど園内施設がリニューアルされていて今風の公園になっていました。しばらく足を運ばなかったのでカルチャーショックになったというか。

このあと昼飯を食べにミッパライオン(イオンモール各務原)へ。
本日の外出は日産セレナなので普通の駐車場に停めましたが、アイミーブだったら間違いなく普通充電器のある屋上に停めてます(爆)
※フードコートで食べた600円のポークステーキがおいしかった!!

このあと店内散策…この店、プラレール売り場が各階にあるではないですか(笑)
※1Fジョーシン、2F鉄道模型店ポポンデッタ、3Fトイザらス。
 でも個人的にほしい橋脚は安くなかったので買いませんでした(爆)
ついでに今後もしここでプラレールひろばが開催されるならどこが良いか下見…候補地は複数見つけましたが、スペース的に画像にあるG区画が最適と見ました。ここならポポンデッタ・トイザらスなど鉄道好きが集まりやすいですね。
※しかも屋上にEV普通充電器があるので自担当ならここを指名したい。

いろいろ発見のある一日でした。
コメント