「平野歯科通信 温故知新」 大牟田の歯科医師の日記

ドクター平野が歯科医療を変える!

新年

2013-01-04 08:55:08 | 日記

1月4日より仕事はじめとなりました。

今年はマヤ暦にない新年ということでとても楽しみな一年になりそうです。

すべてが新しく始まる年ですね。

私は昨年末から突然、肉魚を受け付けなくなるというハプニングが訪れました。

それからというもの米と味噌汁と野菜といった食事でしたが

ちょうど正月休みとなり

精進料理の練習をするのにもってこいの時間的余裕が出来ました。

お陰で、いくつか精進料理をマスターしました。

バイブルとなったのは藤井まりさんの新書『こころもおいしく満たす 旬の禅ごはん: 鎌倉・不識庵の台所から 』でした。

とっても穏やかになれる良書でした。

しかもこの不識庵というお店は私が歯医者なりたてのころ

最初に務めた院長のご両親の自宅の傍です。

私がサーフィンを始めたのが七里ガ浜でした。

そのすぐ隣が稲村ヶ崎。

その稲村ヶ崎の真ん前だったと思います。

その当時はよくサーフィンしに通った場所。

たしかプリンスホテルがあってその横にできたばかりのゴルフ場にその頃のスタッフとよく練習に出かけたことを思いだします。

もう19年も昔の話です。

懐かしすぎます。

今年はより感性を磨く一年にしたいと思います。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿