「平野歯科通信 温故知新」 大牟田の歯科医師の日記

ドクター平野が歯科医療を変える!

天然酵母作ってみました。

2012-11-21 12:56:24 | 日記

最近フェイスブックの方が使い勝手がよいせいか、めっぽうブログの投稿が減ってしまってます。

久しぶりの投稿してみます!

この天然酵母!以前生ゴミリサイクルから作ったモロヘイヤ天然酵母に

福岡は仁池薬局の仁池先生につくってもらった漢方に黒米、無農薬お茶、藻塩、日本山人参などを発酵させて作った酵母なんです。

名付けて「天地統一酵母」

天地、そして地球の中心に位置する、マクロビでいう陰陽の中庸の状態に調整した酵母菌です。

人にとって必要な善玉菌、日和見菌なので毎日飲むと現代社会の病はなくなるのではないかとひりりでわくわくしてます。

先日は大地命の会の吉田俊道さんにプレゼントしてきました。

食物の肥料としてはばっちりなのでとてもわくわくしましたね。

今冬はこれで風邪知らずとなることでしょう!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿