「平野歯科通信 温故知新」 大牟田の歯科医師の日記

ドクター平野が歯科医療を変える!

肝を冷やした一日

2010-11-24 11:59:33 | 日記

昨夜のことですが4歳の娘に歯ブラシをもたせて歯磨きするよう促していたところ

歯ブラシを口にくわえたまま仰向けに寝て手遊びしてました。

最近よく見る光景です。何度言ってもそうなるものだから

ほぼ放置することになってしまってます。

そこに突然2歳の次男が何を考えたのか?

娘の顔の上に体ごと覆いかぶさってきたのです。

まさにボディプレスです。

娘は歯ブラシを喉の奥に刺したらしく大泣きとなり

一晩中起されることになりました。

その間足が痺れるとか耳が痛いとかいろんな症状が出てくるものだから

いろんな心配をしました。

だからといって救急で診察してもらっても何か分かるとも思えなかったため

朝まで様子をみることに

次の朝市立病院を受診。

結果打撲だけで済みほっとしました。

しかし子供はなのをするかわからりません。

次男は大食漢で体重は長女を上回ってます。

最近ボディプレスがブームのようで

私もやられた経験から娘のダメージを想像することは容易でした。

娘の痛みは相当なものだったことでしょう。

でもこのくらいで済んで不幸中の幸いでした。

今日も一日疲れました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿