旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

2023年が終わる

2023-12-31 | 日々のこと
あと数時間で今年も終わり。

1月7日の息子の結婚式が遠い昔のよう。

3月に弟が亡くなりました。
浄土真宗なので喪中という考え方はありませんし、兄弟の場合すでに喪が明けているともいいますが
皆様への新年のご挨拶を準備する気持ちになれず、失礼致します。

木曜日には、夫の実家、私の実家、夫のお墓をお掃除し、お参りしてきました。
息子と一緒に、元気に過ごしていることを話してきました。

元日は息子夫婦と過ごすので、家の中を整えました。
来年は平穏な1年になることを願い、辰の置物を飾りました。
息子の干支です。



日々のことを綴る場所があり、読んでくださる方がいらっしゃることは、
私の生活に活力を与え、心を穏やかにしてくれます。

今年1年、私のブログをご訪問くださり、ほんとうにありがとうございました。
今年の1枚は、自分でも褒めたくなるほど練習したピアノの発表会の写真。




皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿