旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

いちごの季節

2024-03-02 | おいしいもの
11月から5月ぐらいにお店に並ぶいちごは、1月から3月が一番おいしいという。

むかし昔、私が小学生とき、社会で学んだいちごの産地は静岡県。
それから栃木県の女峰、とちおとめ、福岡県のあまおうが有名になった。
とよのか、紅ほっぺなどもあった。

今では、数多くの品種が作られ、
年明けとともにイチゴのスイーツもたくさん出てくる。

友人と、府中のイチゴ農園に行ってきた。
いちご狩りもできるが、カフェで、いちごパフェを食べるためにお出かけ。

その前に、駅ビルの中で昼食。
食欲全開で、なんでもおいしい。
減っていた体重はあっという間に元通り。
木曜夜には、久しぶりに赤ワインを飲んだ。
それまでは全く受け付けなかったのに、おいしく感じた。

おいしく食べられるのは、ほんとに幸せ

東京いちごカフェ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿