旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

ゲームも体力

2023-04-12 | 日々のこと
先週土曜日、奥さんと羽田に前泊し、日曜朝ロンドンに帰った息子。

私は、同窓会グループのメルマガ作成で毎日忙しい。
仕事も通常どおり、久しぶりにケンハモとピアノのレッスンもある。
ガスの点検もあり、
奥さんの渡英の荷物に合わせて、息子の荷物も追加で送るので、
引越しの打ち合わせも。

そんな中、少しの時間、ゲームをしてリフレッシュ。

スプラトゥーン3のヒーローモードを、クリアした。
私の反射神経と運動神経では無理なところがあり、息子が手伝ってくれた。

帰国した息子が私のゲームを開き、びっくりした。
よくこんなにできたねと。
地道な操作、推理、攻略法のネット検索、練習を重ねた結果 

その時間をピアノの練習に充てていれば、今頃、、、、と息子

それはそれ、これはこれ (笑)


今は、ゼルダの伝説。
息子が武器を集め、いろいろと装備して強くしてくれたが
なかなかに手ごわい。

何より方向音痴なので、同じところをぐるぐる回っている気がする。
ゲームで、私の弱い部分が突きつけられる。

いろいろ考え、動きを追い、スリルや達成感を味わえるゲームは
老化防止にもなりそうだが、長時間は無理。

体力が続かない。

年を感じて、少し寂しいけれど、
またひとつ、楽しいことが増えて毎日が忙しい。

外は春の色であふれ、散歩も楽しい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿