旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

GOTOトラベル

2020-11-10 | 家族旅
今回の旅行は、もちろんGOTOトラベルを利用。

高速道路の周遊パスも対象らしいが、1泊の宿泊料金が一人40000円を超えると、
周遊パスにGOTOは利用できない。
那須の旅館は、ちょっといいところを予約していたので、利用できない。
ということで、あまり調べなかったが
私たちの行程は、周遊パスを超えた移動だったかもしれない。

軽井沢のホテルは、宿泊予約だけをしていた。
あとから2食付きプランを申し込むつもりだったが、
10月半ばに連絡すると、レストランに空きが無くなっていた。
軽井沢は、普段はホテル外のレストランで食事する人が多いと思うが、
GOTOトラベルを利用するために、ホテルで食事をする人が多いという。

どこに行っても、たくさんの人。平日なのに!
という私たちもそうだけど、、、、

車の中や食事をするとき以外は、ずっとマスク。
1日に何回も取り換えた。
全ての場所で、手を消毒するので、最後のころは手がカサカサ。

今回の旅行では、軽井沢は自室のバスルームを利用。
那須は、部屋に温泉がついているところを選んだので、
大浴場に行くことは無かった。

いろいろ気をつけながらの4泊5日旅だったけれど、
やっぱり、楽しい!

気を引き締めながら、withコロナの生活を楽しんでいきたい。



全ての部屋に源泉かけ流しのお風呂
那須は硫黄泉 美肌効果抜群らしい (笑)


お料理は地元産の食材を生かしたフレンチ お箸でOK
下2つは朝食


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿