旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

ぐったりの1日は手抜き献立

2021-11-05 | 私のキッチン
先週木曜日、朝8時に家を出て病院へ。
たくさんの検査を受けた。

先生が、「まずエコー検査」とおっしゃったので、心の中で(ヤッター
そのあと、「マンモグラフィーもしておきましょう」、、、 
この検査、なんとかならないのだろうか?  痛い!
骨密度の検査や血液検査、レントゲンなどを受けて帰ってきたのは、2時過ぎ。


昨日、その結果をききに行ってきた。
特に問題はなし。
プラリアの効果か、ホルモン療法による骨量減少症は改善しているという。
今回も半年に1回のプラリア注射をして帰ってきた。

病院は、ものすごく混んでいた。
診察も支払いも、長い時間待ち、座るところも少ない状態。

そして午後は仕事。
1時のバスで出かけ、帰宅は6時。

ぐったり!

夕飯は、手抜き!

AKOMEYAで買ってきた鯛めしの素と新米。
鯛めしは、愛媛産と大分産があった。
これは、愛媛産。
5年前の旅行で、愛媛で食べた鯛めしは、
今でも、時々息子との会話に登場するくらい美味しかった。

これも、なかなかに美味しい。
常備しておきたいと思った。
2合炊きなので、残ったものはおにぎりにして冷凍。



作り置きの茹で鳥の和え物。
キノコのスープ。
冷凍の枝豆。


ずっと立っていることが多かった1日は、足がパンパン。
こんな時は、甘いもの (^▽^;)

水曜日、彼女と出かけた息子のお土産。
流行りの mamaron Tokyo の マカロン


疲れたけれど、ホッとした1日が終わった。
半年に1回の緊張の日。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿