旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

得意なこと

2024-02-03 | 日々のこと
ピアノの練習で、新しい曲を始めるときはいつもかなり落ち込む。
絶対弾けないのではないか? 私には無理なのではないか。

今回もそう。
短い曲だが、譜読みにはかなりの時間と忍耐力が必要。

今回は、さらに年をとったと思うことがある。
右手にヘ音記号の部分がたくさん出てくるのだが、その時に頭が切り替わらない。
ト音記号のまま読んでしまったり、途中でいつの間にかト音記号になってしまったり、、、、

こういう瞬発的なことが苦手になってきた。

そんな時、同窓会グループでは新しいアプリを使う必要が出てきた。
また、WEB上のいろいろな設定が必要になったりと、毎日頭をフル回転。
調べたり、試したりであっという間に時間が過ぎていく。

でもこれは、まだまだ対応できると少しホッとしている。

自分の中に、得意とすること、好きなことがあるのはうれしい。

これからは、好きなこと得意なことを楽しんでいき
苦手なことはなるべく避けて、、、、(^▽^;)

ピアノは、苦手だけど好きなことなので、もう少し続けるつもり


どんどん伸びてきたので、少し整えて。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿