ありがとう。

いつもありがとう。
バイクのこと、うつ病のこと、なんでもないこと、気になったこと。
自分が「双極性2型」だったこと。

ときたま病気のこと

2011-12-13 12:41:16 | うつ病


さいきん飲んでる薬

朝のエビリファイと夜のラミクタール。



効果があるようで

この組合せで飲み始めてしばらくしてから

ここずっと安定しています。



やばいかな?

そう思ったのが3度ほどでしょうか

疲れた時だったり

要因がはっきりしないとき

因果関係はわからないので詮索しないです。



一応ボクは双極2型。

これが同じ病名のついた他の方々に有効か否かはわかりません。



ちなみに

エビリファイ6mg 朝食後1錠

ラミクタール100mg 就寝前2錠



気になった方は医師と話してみては?


※ちなみに(2)
 ボクの症状は抑うつが重く軽躁はわずかなもの。
 なので長年、うつ病と診断を受けて治療
 そこに原因があるのかないのか悪化。
 心的抑うつが若干軽減した後も
 身体的にはコンディションが改善せず
 無理矢理毎日どうにか動いていたが
 悪い波になると全く動けず長期間の就業が困難だった。
 同じ症状な方もいるだろうけども
 まあ同じ薬で同じ効果を期待するのは早計だと思う。


いやあ一昨日から少ししんどいのだ。 

最新の画像もっと見る

post a comment