ありがとう。

いつもありがとう。
バイクのこと、うつ病のこと、なんでもないこと、気になったこと。
自分が「双極性2型」だったこと。

サインバルタの秋。

2010-11-05 00:17:52 | うつ病


病院へ行ってきた、11月4日(THU) 9:30


症状は伝えた


最大量の60mgを処方するかどうかと提案されたが

現在の40mgでもう2週間、様子を見ましょうとボクから提案。 サインバルタ。


つぎの2週間で波が高めで安定してくれば

60mgに増量してからの変化がより分かりやすいはず


波が落ち着かないままでも

先週と今週に変化があったのだから変化はまだ確認してみたい感じだ。


医師がすべての主導権を握るようでは

患者自身の主体性がないままになるのでは?


信頼するなとは言っていない

信用しながら、頼りきらず


もし何かあった時に医師への依存がわが身を傷つけないように


まだマシな症状の時に

自分に合ったイメージにうまくベクトルをあわせてプランを練るのもよいのかと思った。



また40mgで

しばらく様子を見る、秋の11月。


最新の画像もっと見る

post a comment