ありがとう。

いつもありがとう。
バイクのこと、うつ病のこと、なんでもないこと、気になったこと。
自分が「双極性2型」だったこと。

すべてはいまのボクにとってラッキーなことばかりなのだ

2010-11-08 23:13:00 | うつ病

■11月5日(FRI)
 郵便で障害3級の年金証書が届いた。
5月の請求から6カ月、そろそろくるだろうと思ってた頃に来たわけだ。


■11月8日(MON)

 証書を持って自転車で市役所へ

 福祉課で障害者手帳の申請。

 年金課で今後の年金納付について質問

 納税課では「福祉課に聞いてください」と言うので手帳が出来た時に聞くことに。


 それから社会保険事務所に

 障害認定日から請求した支給開始日までの4年半+α分の給付について聞きに行く

 それが・・・

 処方を乱発し、最大量を乱発し、2時間待って3分診察

 おまけにその処置で悪化してるのに延々とそれを繰り返し絶望したクリニック「すずのき」

 そこでの09年9月の診断書が影響して3級も認められなかったので遡っての請求はNGとなった。

 最悪なクリニックだ、まったく。


 そんなこんなで起床から最悪な体調だったものが

 更に悪化。


 帰宅途中、いまのバイト先の社長宅により相談を受けていたvistaマシンの高速化のお手伝い。

 これで少し気分転換できて諦めもついた。


 ダルダルだったけど

 こうしてあとは寝るだけ。



 あしたは早朝からバイト

 働けること、生きてること、元気だったころ当たり前に思えたことが

 実はすごいこと、感謝すべき幸せなことだと気付くことができた「今」を嬉しく思うのだ。

最新の画像もっと見る

post a comment