なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

病院は疲れるわ

2016年07月13日 17時29分41秒 | 日記


何と本日は、循環器、整形、リハ外来、眼科と4つの科に受診でした。朝9時から14時半まで。同じ敷地内にあるとはいえ、クリニック1号、2号、本館と別れていて行ったり来たりでした。私は介護タクシーを使い、二階の部屋まで迎えに来て、帰りも同じく二階の部屋まで送り届けてくれるシステムなので、付き添いなしで一人で行っています。便利なのですが、大型料金ブラスリフト介助料金ガ加算されるので、通常のタクシーより高くなり、節約のため、一回で済むように予約を入れるんですよ。だから長い時間病院にいることになりました。最初の頃、一人で来ていた私を周りは奇異な目で見てましたが、5年目になると普通のことになったみたいで何も言われなくなりました。でもさすがに疲れます。病院は特別なことをしなくとも、疲れるとおもいませんか?

今日は特に検査オーダーのチェックが入ってなかったり、主治医が急に休んだりとアタフタしたからロスタイムが長かったし、冷房が効き過ぎて寒かった。お昼に買った弁当が油っこかったからげんなりしました。検査数値もあまり良くなかったから気を引き締めて行きたいと思った本日でした。アセアセ。

疲労困憊で家に帰ったら、SNSで知り合ったお友達からプレゼントが届いてました。まだお会いしたことはありませんが、「嵐」がつないでくれたら大切な縁です。
この歳になるとリアルなところではなかなか新しい出会いってあまりないから、うれしいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (Kです)
2016-07-13 20:55:14
大山さん

コメント等ご無沙汰しており、本当に申し訳ありません。
5年…、………………、響きました。
返信する
ありがとう (本人)
2016-07-13 21:42:57
コメントありがとうございます。お久しぶりですね。
返信する