なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

フェイスパック

2023年11月29日 06時32分00秒 | 日記


先日、入浴後にフェイスパックをしました。普段化粧をしないので、あまり鏡を見ることがありません。ただ昨今は、オンライン会議や動画電話することが多くなり、顔をアップすることが多くなりました。そうなるとすっぴんで映るのはかなり厳しい、吹き出物や黒いシミがアップされるとなんかやだなぁと感じるようになりました。久方ぶりにメイク道具を引っ張り出してみたけれど、古くって使えない!ちょっとだけ買い替えました。まずは顔の手入れとばかりにフェイスパックをシャワー浴の後にやってみました。若いヘルパーさんに頂いた韓国コスメのパック。なんと「カタツムリエキス」顔型のバックを20分被せます。結果、肌がスベスベして来たよう。次はメイクに挑戦しようかな。

幼き頃は年末年始は楽しかったけれど、独りのお正月はつまらない。ここ数年、推しのTV番組もないし、流行りのお笑ににもついていけないしなぁ。「自分の手入れ」に精進しよう。



最新の画像もっと見る