なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

クリスマスな飾り

2023年11月15日 06時35分00秒 | 日記


昨日(14日)自宅の玄関脇の壁をクリスマス仕様に飾り付けしました。4年ぶりです。内容を紹介すると「プーさんの靴下」と、白いミッキーandミニーは、20年くらい前にディズニーリゾートに行き、クリスマスツアーの時期だったし、テンションが上がって、高かったけど購入した物です。紅い実が特徴的な「クリスマスリーフ」は、母が花屋さんで買い求めてくれた物。小さいけれど、気に入ってます。街のショーウィンドウもクリスマス仕様になってますし、私も早めにクリスマス気分になりました。(後はイブに食べるケーキだけ)

そして、昨日は歯医者で虫歯の治療と入れ歯の補修をしました。私、歯医者は一番怖いし、嫌いですが、ここの歯医者は5年くらい通っていて、自力で診察台に座れないから、ヘルパーさんと通院介助で一緒に行きますが、そういう物理的な介助も、もちろんですけれど、精神的な支えにもなっています。いつもありがとうございます。でも歯医者さんは、なかなか私を手放しとはくれず、一つの虫歯の治療が終わっても定期検査のたびに不具合を見つけられ、なかなか解放してくれません(´Д` )

とはいえ、今週末は地区介の総会の前半で私の担当の報告が待っています。ここを乗り切れば、後は年末のお楽しみ一直線なので、がんばります。



最新の画像もっと見る