姫先生のおめめ

25年間の養護教諭の経験と脳科学、波動理論から引き出すレジリエンス向上について書いています。

ハートマッスルセッション《個人セッション》 クライアントさんの感想です。

2010年06月14日 | 保健室コーチング

 

 ハートマッスルセッションをうけられたクライアント様に感想をいただきました。

 このクライアント様は、私のとある講座を受講された方です。


 NLPの概念を学ばれる中で、ご自身の中にあったものがすこしずつ 意識の上に上がってきたため、個人セッションで 

現在ストッパーになってしまっているものを、ご自身で掘り出して行かれるお手伝いをさせていただきました。



 【ハートマッスルセッション 感想】-----------------------------

『私が、何十年も伝えてこれなかった想い』
ずっと、ずっと、胸の奥で蓋をして押し込めていた想いを・・・。  

姫先生の講義で「ニューロロジカルレベル」を勉強することで、脳と心と体が反応し、

私の体が、悲鳴をあげていることを知りました。(仕事にまで、支障をきたすぐらい・・・)

姫先生に個人セッションをしてもらうことで、今まで伝えられなかった想いを伝える段階にきていると知りました。

早速 電話で 自分が言えなかった想いを母にぶつけてみました。
私が伝えたことで、母は、とてもショックを受けていましたが、母も同じ想いを持って育ったことを知りました。
そのため、母は、私を育てるにあたり、自分と同じ想いをさせないように育てたと言っていました。

親と子は、いつまでも繋がっていると言いますが、私は、母の裏側を背負って生きてきたのでしょうか?

今は、母に承認してもらい、心が満たされ、開放感でいっぱいです。
そして、言っても大丈夫。言わないと何も伝わらないのだと思いました。

一日の終わりに、魔法の料理 を何度も聞いて ぼろぼろ泣きました。

姫先生に出逢えたから 
こんな大きな宝物を自分に取り戻せたのだと思います。

本当に、ありがとうございました。



-----------------【感想ここまで】---------------


 
 今回セッションをさせていただいたクライアント様は、講座でも学びへの意欲や実践力が高く、それゆえに、これまで蓋をしていた想いが 溢れてきたのだと思います。
 
 私の講座を受講された方に対して、個人セッション(ハートマッスルセッショ)をすると、非常にご自身の「気づき」が早いなぁと、最近つくづく感じます。

 講座の中では、特別なすごいワークをするわけではないですが、

 学びの場の中で、無意識的なものが 意識に上がってくる確率が高くなるらしく、

 それによって、いっとき、フリーズ状態になる受講生酸があります。

 ご依頼があれば、個人セッションをさせていただいています。

 無意識が すごい勢いで変化することを嫌って 様々な反応を出してきますので、表面的に出てきた問題だけを扱っていると 同じことを繰り返してしまうことになります。

 ハートマッスルセッションは、

 「癒しはしません」というのが キャッチフレーズ。

 「癒しは人にしてもらうものではなく、自分で自分を癒すことが出来る力を思い出す」というのが、ハートマッスルセッションが大切にしているものです。

 「解決のためのフォースではなく パワーを引き出す」

 「身体 意思 潜在意識のバランスを取り戻す」 

 私を見て、「癒し系ですね」という人は あんまりいませんからね~。(笑)
  
 NLPを個人やグループで学びながら実際にハートマッスルセッションも同時にうけると【NLPレッスン】、非常に変化そのものが加速度を持ってくると思います。
 


 

  


最新の画像もっと見る