姫先生のおめめ

25年間の養護教諭の経験と脳科学、波動理論から引き出すレジリエンス向上について書いています。

5日から東京!

2008年05月05日 | Weblog

 5日から、東京へ行きます。
 
 TPIのPX2セミナーを受講します。ぜーーんぶ英語らしいが・・・
 大丈夫だろうか?

 まー何とかなるでしょう・・・。

 2日間のセミナーで、残ることができれば、9日までのトレーニングを受けます。楽しみです。
 何事も、楽しみましょう!!!

 昨日は、岐阜青年会議所さんからのご依頼で講師を務める「心の教育塾」(6月8日)の打ち合わせに行ってきました。これまでにも何度か打ち合わせに行ってきましたが、本当にメンバーの方の熱心さには、頭が下がる思いです。

 心の底から、一貫した思いで、この事業を成功させたいと思っていらっしゃいます。しかも、それは、自分たちのためではなく、参加される30組の親子の方の視点で考えておられるのです。

 お会いするたびに、感動します。

 「もう、参加者はあつまりましたか?」と聞いたところ、なんと、募集開始わずか二日で定員に達したそうです。

 ほんとうにすばらしいですね。
 
 私の講座は2時間ですが、その始まりから、午後の親子プログラムまで、練りに練って、大切なことを見失うことなく、考えていらっしゃいます。

 ふとしたご縁で、つながって、私自身が、すばらしい学びをさせていただいています。

 出会いに感謝。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かをるシーサー)
2008-05-05 12:36:31
学ぶ、教える・・・

姫先生の姿勢に感激です~

返信する
こんにちはっ♪ (ゆきだるま)
2008-05-05 14:20:30
連休中日ですが雨ですねっ

姫先生、岐阜で講演をされるんですかぁっ
もしお邪魔できるようであれば、聞きに行かせていただいてもいいですかっ
姫先生が熱意を持ってお話されてる姿を、ぜひ見て、聞いてみたいんですっ

よろしくお願いいたしますっ
返信する
Unknown (勝海舟)
2008-05-05 22:22:46
先生、月並みですが健康に気をつけてくださいね。
返信する
おっ!ぴったり! (key)
2008-05-07 17:27:36
PX2いってらっしゃい!

やって来るときは、勝手にやって来ますので、

その場をエンジョイしてください!
返信する