姫先生のおめめ

25年間の養護教諭の経験と脳科学、波動理論から引き出すレジリエンス向上について書いています。

新たな出会い

2006年04月05日 | 学校生活


平成18年度が始まりました。


転任者4名を迎えてのスタートです。
転任者が到着するまでの時間、職員みんなで職員室の席移動、掃除をしました。


こういうときの雰囲気っていいですね。
みんなが、新しい出発に向かってわくわくしていて、職員室の波動が一気に上昇します。


私の席は、入り口のすぐ側になりました。
教育相談部のンバー同志を近くにしてもらいました。
細やかに生徒達のことを話し合うためです。


新しい校長先生が、
「組織の力を最大限に生かしましょう。一人では大変なことも、知恵を出し合って取り組めば、大きな力になります」と話されました。
本当にその通りだと思います。


昨日、こんな文章を見つけました。


 「時は、いのち」


あぁ、その通りだなぁ・・・と。


一瞬一瞬の積み重ねが、私の人生。


そう思うと、今を生きていることへの感謝と
人間に平等に与えられた一日24時間というものの価値が
心にずしんと落ちてきます。


18年度 最初の日。
心も晴れ晴れ。とてもばらしい一日でした。


みなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ にほんブログ村 教育ブログへ
ご訪問の皆様。ブログランキングの応援よろしくお願いします。このブログの躍進で教育の流れを変える一歩にしよう!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い (BlogStation69)
2006-04-04 04:22:54
ブログ紹介サイトが出来ました。

もし、あなた様がよろしければ・・・

当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

info@blog-station69.com
返信する
その通りですね (チャー坊)
2006-04-04 09:42:47
>一瞬一瞬の積み重ねが、私の人生。

>そう思うと、今を生きていることへの感謝と

>人間に平等に与えられた一日24時間というものの

>価値が心にずしんと落ちてきます。



正にその通りだと思います。本当に一瞬一瞬を大事にしたいですね。改めて思います。

教えて頂いてありがとうございます!
返信する