姫先生のおめめ

25年間の養護教諭の経験と脳科学、波動理論から引き出すレジリエンス向上について書いています。

結婚する時の無意識の想いはその後の人生を左右する

2016年05月04日 | 波動脳科学/主体的人生のリテラシー

 

4月30日に 大阪で開催した「幸せマネジメント講座」には、

千葉、愛知、奈良、大阪、山口、石川、。。。と、各地から20名の方にご参加いただき、

楽しい時間を共にすることができました。

 

    

この講座では、「幸せな人生のために7つの視点をどのようにマネジメントしていくのか」をテーマに

理論を学び、それをワークで体感するという内容で行いました。

私が思うに

幸せって 思い悩むことが何一つないっていうことじゃなくて

どんな状況も、必要以上に落ち込むことなく

常に自分を「主体」として、様々に起きることとを逃げることなく

体験していくことができることかなと思っています。

 

嫌とかイイとか苦しいとかどうとかは

最終的に解釈なので

それだったら、人生を紐解く知恵を持つことで

必要以上に誰かを責めたり、自分を責めたりすることなく

感情を必要以上に乱す必要もなく

何かの壁を乗り越えていく考え方を

多くの人に知ってほしいなと思っています。

何かができるというより

何かに対して、しなやかに対応できる力がレジリエンス(心の回復力、しなやかに生きる力)で、

何かに負けない強い力ではなく

できごとにたいして、柔軟に、しなやかに受け止めていく

心の柔らかさをもつことが

トータルとしての、人生を楽しむ方法なのだと思っています。

 (人生って一瞬一瞬の心の状態のとーたるだもんね)

  

 今回の講座の終了後、

参加者のひとりAさんが非常に興味深い感想をくださいました。

 

Aさんのご主人は、お店を経営する自営業

Aさん自身は公務員です。

Aさんは、7つの視点のうち 一番ヒットしたのが 「お金と愛情」のところ

結婚する時に

「彼は自営業で不安定でも、私が公務員だから家は回っていくだろう。大丈夫だろう」

と思って結婚したそうです。

※結婚した時に何を思って結婚したかって、ゆくゆくの人生を左右します。

で、何が問題かわかりますか?

 

 

私は

「その想いが、だんなちゃんのお店を繁盛させなくしているよ」

と、彼女に伝えました。

 

ハートマッスルの学びを続けているAちゃんだったので

すぐに理解できたようです。

「だって、そのことばの裏には、私が公務員だから、

お店うまくいかなくても大丈夫よ、ってのが裏メッセージではいっているよ。

その無意識の想いが実現しているんだよ」

 

結婚、出産、死というのは、人生の最大イベントなので

そこで、無意識に

あるいは意図的に発した想い、ことばは

言った本人がリセット、再設定しない限りは生涯有効です。

 

Aちゃんは、自分のほうが収入的に上位にあったほうが、

こうやって学びのために出かけることが多くても

家事をご主人に任せることがあっても、罪悪感少ないかな

という気持ちがあったことにも

素直に認めていらっしゃいました。

「収入の上下と家事を分担することと、学びを続けたいということは、別々のことだよね。

旦那さんのお店がうまくいって、収入上がっても、それはそれで、お願いすればいいよね」

という講師のコトバに、納得されていました。

 

なんか、ほんとに 素直な人ってすごいですよね

変化が早いし、スっと手放せる。

だから、それによって起きる変化も半端ない。

「そうなんですね!!!リセットして、宣言しなおします!!」

と、気づかれたようです。

(マジ、素直で素敵~★)

 

・・・で、翌日のAちゃんからのメッセージ

 

「昨日はとっても楽しい講座をありがとうございました(*^_^*)

ほんとにほんとに「自分が発信源」を繰り返し繰り返し実感できるまで

理論とワークでやった1日でしたー!

さっそく昨夜、ほぼリピーターばかりのダンナのお店には、

新規のグループ客が4組も来ていたそうです。

やっぱり全部私(の宣言が原因)でした!

また、他の人のワークをしてるのを見ていて、

これは自分が抱えてる問題と同じだと気づくこともできました。

今年度、仕事で新しいことを始めようとしてたのですが、

何故か二の足を踏んで進めることができなかった理由が、

過去の身体の記憶から来てることにも気づけたので、

明日からは周りの反応や身体の反応に振り回されず、

シンプルに決めてやる、を繰り返していこうと思います!」

 

なんと!講座で気づいた「宣言の影響」を

リセットして、設定を変えただけで

翌日に、お店のお客さんに変化!!

「想いの科学(波浪理論)」ってすごいですね。

物事を深いレベルで構造的に理解することで

これまで、心理学や心理両方や成功哲学やらで難しく伝えられていたことが

ほんとうにいシンプルに理解でき

現実に変化をもたらすのですね、

 

ここでは詳しくお伝えしませんが、

お金と愛情は、リンクしています。

そんなおもしろい人生の法則、学びたいと思いませんか?

 

わたしも受講してみたいという方! 次は 6月18日 名古屋です★

http://heart-muscle.com/happy-manegement-nagoya201606/  【終了】

 


最新の画像もっと見る