ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

おすすめ☆

2006年05月13日 23時34分09秒 | おすすめ お気に入り
昨日はフルートの方とロビーコンサートやってきました。
ランチタイムのコンサートにしてはなかなかにハードな曲目・・
様々な試練を乗り越えて(?)どうにか終わった。。←やっぱり無事には終わらない

夜の合唱の仕事まで時間があったので、錦糸町をふらり。
最近できたらしい、オリナスっていうショッピングモールに行ってみました。
なんか、なぜこんなところに?っていう感じだった。あまり街にはまってないような・・
でも私好みのお店はけっこうあった。
あのピアノのデザインのペンケース買ったお店も入ってた♪

雑貨屋さんでこんなの買ってみました。

最近よく見かける、こういうの。
乾燥のフルーツだとかがいろいろ入ってて、これにお酢を入れて寝かせるだけでドレッシングになるっていう・・
ほかにもいっぱい種類があったよ。ドレッシングだけじゃなくてお醤油とかお酒とか。
こんなの買ったりうろうろしてたらけっこう遅くなっちゃって、家に帰って15分で夕ご飯作って(果てしなく手抜き)合唱行ったら遅刻。。
合唱の皆さん、ダンナ、すいません。

で、今日はそのドレッシングを使ってみた。

なかなか使える。
マリネも作れるし、今日は生春巻きのたれにしてみた。あとこのドレッシングで酢飯を作ってサラダロールにするとおいしかった。(オチケロンをまねて裏っ返しにしてみた)
フルーティでさっぱりしてるから、これからの季節によさそう☆
おすすめです^^



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オチケロン)
2006-05-14 01:01:29
>>最近よく見かける、こういうの

それ~ッ!私、いつも買おうと思って思い切れないシリーズだ!!!w

それの醤油バージョンが超欲しかったりする!

でも1度使って放置されそうだから怖くて買えない(爆)

ドレッシングだったら使えそうだね!

↑そのロール寿司、フルーティーな風味がしそうでなかなかいいねw
返信する
そうー! (菜緒)
2006-05-14 12:10:57
私もずっと気になってたの。醤油もほしい!でもちょっと高いよね…750円くらいしたよ(^^ゞ

使いきらないともったいない値段だよね。。

返信する
あっ (Junco)
2006-05-14 21:34:00
これ前から気になってたんですよねぇ。(^o^)



なかなか良さそうですね。ところで中身は何回くらい使えるのでしょうか。一人暮らしだと減らないからちょっとどうだろう。(^_^;)
返信する
Unknown (うどん)
2006-05-14 21:36:57
え~なんでみんな知ってるの?

かわいいけど、一回も見たことないんですけど・・・

田舎者だから・・・?

ごはんおいしそうだね~♡

うどんもいつかご馳走になりに行くからよろしくね☆

返信する
Juncoさん (菜緒)
2006-05-14 22:38:38
何回くらいだろう・・減ったらまた足して使えるみたいですけど。でもマリネとかに使うと意外に減っちゃいますよ。お醤油のやつよりはドレッシングのほうがドバドバ使えるかも・・?

ちょっと高いですけど。
返信する
うどんちゃん (菜緒)
2006-05-14 22:42:15
町田より板橋のが田舎だから・・・

最近雑貨屋さんでしょっちゅう見かけるよー。



・・町田から来る労力を惜しまないのであればいつでもおいで~~(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-22 11:23:26
料理のことかいてあるから

あみちゃんコメントしてるだろうな~ってみてたら

ほんとにあった(笑)



オリーブオイルをぶちこむやつは何回かみたことあるよ。
返信する
unknownって・・ (菜緒)
2006-05-22 15:05:34
いくちゃん??



オリーブオイルもあるんだ!

お酢入れるやつはあっさりしてるし、体にいいし・・ってジャンジャン使ってたらすぐなくなっちゃったよ。。



高いのに・・><
返信する
Unknown (ikumi)
2006-05-22 16:14:42
ああ!ごめん!

クセでそのまま書いちゃった!

返信する